休みの日がたのしみ

東京駅

新幹線に乗りたくて。

新幹線を間近で見たくて。


東京駅に来た。



最近新幹線への熱が何故か急上昇している、、飛行機よりも断然新幹線派になってきた。

新幹線には浪漫があるんだよ

車窓から見える景色を横目に、友達と会話をしたり本を読んだり、ご当地駅弁を食べたり、電光掲示板に流れるニュースをエンドレスに眺めたり、車内販売に心をときめかせたり、、


私にとって旅の思い出の大部分を占める要素といっても過言ではない!!!

あと車体がカッコいい。


(ちなみに上海に行った時にはリニアに乗った

f:id:iwayawai93:20161222140028j:plain

時速430㎞も出てめっっっちゃ驚いた。アトラクションみたいな感覚。)


140円で入場券を購入して新幹線のホームへ、、

まずは東海道新幹線N700系のぞみ。

f:id:iwayawai93:20161222140054j:plain

そして東北新幹線やまびこ

f:id:iwayawai93:20161222140119j:plain

はやぶさandつばさの連結

f:id:iwayawai93:20161222140150j:plain

はやぶさandこまちの連結

f:id:iwayawai93:20161222140218j:plain

maxとき

f:id:iwayawai93:20161222140242j:plain

かがやき。

f:id:iwayawai93:20161222140305j:plain

帰りは東京から新横浜まで新幹線で帰宅。ボーナス入ってリッチな今だからこそできる移動。いや〜20分だけの乗車だったけど快適すぎたな。