休みの日がたのしみ

上海ディズニーランド

11月中旬に上海ディズニーランドへ行った。

f:id:iwayawai93:20161201235830j:plain

理由一:オープンする前から、すっごい楽しみにしていたから。

世界初のテーマランドができたり、

最新技術満載のアトラクションを体験できるだろうとワックワクだった。

 

理由二:peachが羽田_上海便を就航し、安ければ往復一万円ほどで上海へ行けると聞いたから。

こんなに安く行けて、日本から3時間ほどの近さで、海外ディズニーパークを楽しめるのなら行くしかない!と決めて、、行った。

 

行った、

f:id:iwayawai93:20161202115624j:plain

結果。中国人のマナーや民度にはがっかりすることが多いし、ショーやパレードだってまともに撮影できたもんじゃない、待ち列を追い越されることだってあったが……超絶楽しかった。中国人の国民性も慣れてしまえば特に気にならない。できるもんなら毎月通いたいぐらいだ。

上海ディズニーランドには‘最っっっ高‘で世界一のアトラクションの数々、ニューフェイスのミッキーの可愛らしさ、、

待ち時間が少なく濃いグリーティングができるという楽しさ、世界一大きいエンチャンテッド・ストーリー・ブック・キャッスル…

世界で二番目に広いこのパークで、歩き疲れるのも気にすることなく何周も歩いたし、歩かざるを得ないほど目玉アトラクションが遠くに散らばっている。。。

特に、トゥモローランドにあるトロンとトレジャーコーブにあるカリブの海賊

この二つを乗るだけで上海に行って良かった!と思えるくらいの感動。

さすが豊富な敷地があって、最新技術がつまったパーク!

f:id:iwayawai93:20161202120016j:plain

トロンは、バイク型のジェットコースターでスタート地点の時から最大時速100kmもスピードが出るからスリリングが半端じゃない。昼に乗ると綺麗にお城や景色が見えるけど、夜に乗ると写真のように夜景やイルミネーションがばっちり綺麗に見えてしまうよ。

生身でぶっ飛ばされる感覚だからすごく気持ちが良いし程よくGがかかっていい感じ◎

1回目乗ったときは怖かったけど2〜4回目は心から楽しめたなー

f:id:iwayawai93:20161202120447j:plain

こちらはカリブの海賊のQラインでの写真。クオリティが高い。並んでいる時からすでに世界観がつくられている!ファストパスはないけど1台に30人乗りだから回転も良いし、夜なら5分待ちくらいで乗れちゃうのだ。

そして乗船すると、今までのカリブの海賊とは全く違うストーリー展開と驚きすぎて笑っちゃうぐらい壮大な海の冒険が私たちを待っていた、、初見の時感動しすぎて涙が出てきたなぁ

こればっかりは動画などを見ずにネタバレ無しの状態で見ることをオススメします。とてつもない感動と驚きの嵐があなたを待っているぞ!!


私の初海外パークはWDWだったけれど、その時と同じくらいの高揚感を味わえた。このワクワク感、もう東京では味わえないやつだな〜。

f:id:iwayawai93:20161202121158j:plain

ニューフェイスのミッキーと初めて会った時。泣いた。感動で。

最初はだいぶ驚いたけど、やっぱり実際に会うと絶対にミッキーマウスなんだよなぁ。

どんな顔の彼でも私は大好きだよ。